でんおくんの日記
ダークナイト
金土日は2次異界に行って3次は亀裂だけ行ってやる気があったらバカルだとか大地に挑戦してみていますが、亀裂がぎりぎりクリアできるってだけでバカルと大地はもう意味がわからないです。

大地は4部屋目で、バカルは2部屋目でもう意味がわからないです。練習モード行ってもよくわからないです。

なので最近は昔にカンストさせたダークナイトのほうが楽しいです。

コンボシステムが面白く、火力もかなり高いので初心者がファーストキャラに火力不足でつまらないと感じた頃にやるのがいいキャラだと思います。スイッチングも異界装備も必要ありませんしね。

逆に言うとエピックを集めるしか最終的な目的がなくなってしまうのが欠点ですが、ほとんどのキャラはエピックが最強装備なのでむしろ異界に行く手間がなくなるのでありがたいと僕は思っています。

別に適当なクロニクル装備すれば異界行けるので付き合いで行く事も可能ですしね。

オシャレなコンボ繋ぎでクールに決めてこのスキル回しはナウい!と自己満足できるのがすごく大きいですね。

僕はカンストしてますが未だにコンボ配列をちょいちょい変えて一番実用的でイケてるのを考えています。金土日だけですけど。

最近は過去に捨てたダークフォールM振りのかっこよさを再認識してまた使ったりしております。余ったTPを振って6段目に入れると地味に強いんですよね。多少の拘束力もあるのでクールタイム稼ぎにもなりますし。

ダークナイトが一番スタイリッシュアクションしているに違いないと思っております。
異界
ちゃっかりアラドをまたやりました。今日は異界に行ってみました。別垢のクルセとペアで行けるようになったのがありがたいです。

2次は2人で余裕でしたが、3次はギミックをよく理解していないのもあって亀裂以外クリアできないです。亀裂はボスのギミックが簡単で死ににくくなったため逆に楽になってました。平日はやれそうにないですが土日は暇なので異界だけ行くのも面白そうです。

現在やっている出席イベントのスタンプを全部押すことができればバサカのクロ交換素材の数が結構な数になるので、2次クロ補助と魔法石が実装されたときにすぐ取れそうです。

2人で異界行って3次のステーンセット集めて血柱ガンガンやれるかと思いましたが、3次がクリアできないので無理でしたね。ストレス溜まって仕方ありません。最近のアラドはやってもストレス溜まるばかりだな。
The・大転移
とうとう実装されましたね、大転移が。僕がずっとひとりで強い強い言っていたアルティもついに真の効果が発揮するようになり、エピック装備も高レベルのものはだいたい強くなりました。

リベレーション武器も等級が上がり、追加ダメージも増加しました。

でも、まだ前に日記書いたときからログインしてない気がします。どうせ真・王の遺跡クリアできませんし。

でもせっかくなので出席イベントと今週にあるホットタイムイベントは参加しておきます。あの腕輪ほしいですしね。

アラドやるかわからないですが、簡単にできる準備はやっておきましょう。
久々です
大転移と異界人が同時に実装されるようなのでアルティ9セットが強くなるならと思ってブーメランしに来ましたが、真王の遺跡が何十回やってもクリアできないのでやはりやめておこうと思いました。
忘れたくてもそんなキャラクターしてねえぜ・・・てめーはよ・・・
結局強化で色々してて貯めた800mくらいを全部使ってしまったのでとりあえずアラドはやめようと思いました。さようなら。もしまたやりたくなったらやります。

それで、昔ドラゴニカってオンラインゲームをちょっとやってたことがあって、またやってみようと思ったらサービス終了していました^^

もうネトゲせんわ。

それじゃあな!しみったれたアラド、長生きしろよ!


JOJOまた読み直します。
